


↓他の人のブログを見る↓


千里の道も一歩から~スキャ開眼?

今日の結果
2月7日
90ロット +7.9PIPS 58,590円

最初に月・週・日足をチェックした後は画面1,5,60分表示で
1分・5分足をダブルメインでトレードしています。
1分でサインが出れば1分で入る、
5分でサインが出れば5分で入る、

入り、抜けは主にEMAの押し・戻り、一目VNE参考、他オリジナル手法随時
と言う感じで、デイトレ志向からスキャル気味に変更して取引しています。

これは連敗対策の一つとして始めたものです(※連敗を阻止する方法を考える参照)

※※抜粋※※
最初は時間足、5分足でトレードをしているのですが、一回負けるとすぐに損失を取り戻したくなり、短い足を使うようになります。手法も通常のブレイクだけになったりして勝率も下がります。
※※※※※

ならば、最初から短い足でやっちゃおう!という単純な対策ですw
ところが意外に機能しています。
スキャルの場合チャンスがドンドン舞い込んでくるので、無理にエントリーしなくなりました。
「ちょっと待てば得意のパターンがでるかも」と、簡単に見送りできるようになりました。
今までなら少し出遅れ気味でも、まだいける!と飛び込んだりしてキツイ展開になったりしましたが
それが完全になくなりました。嬉しい効果です。

微益タイトストップは厳守しています。ストップつけて急上昇なんて場面もありますが、
それでも損してないし、チャンスは何度でもくるし、一旦休んでエロネットサーフィンのチャンスwととらえwww、取引に対する精神負担がすごく軽くなりました。

連敗対策、成ったかもしれません。実践いけるかも


タイアップ継続中です

口座開設+初回2万円入金+10万通貨分の取引で定価2940円の「ポジションサイジング入門」プレゼント
EMA4本表示、ドラッグ&ドロップ決済、低スプ、私にとっては最強です。


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXオリジナル手法
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

なんだかスキャがいい感じにいってるみたいですね!
しかもメンタルにもいい影響を与えてるみたいで、それは素晴らしいことですねw

そしてエロネットサーフィンのチャンスまで見出すとは・・・かっこいいですww

それではっ!!

Re: タイトルなし

こんばんは!コメントどうもです!
エロに反応してのコメントですねわかりますw
限定された時間でより安全にと考えた結果がスキャです
pipsはしょぼいけど気に入ってます~
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
