スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


FXオリジナル手法:JOJO上げ

最後のFXオリジナル未公開手法「JOJO上げ」です。

JOJO

特徴:1、上値がジリジリ上がる=徐々に上がる=JOJO上げ
   2、下値は固い
   3、ある一定のラインを超えると値が跳ね上がる

出現時:右流れ戻り売り損切り
    他、EMA9線上でジリ上げ時

ショーターが徐々に担がれ、ある一定の水準を越えると投げが加速し跳ね上がる現象
これがJOJO上げです。
このパターンを見つけると私の中でジョジョの奇妙な冒険の「ゴゴゴゴゴゴゴ」という音が聞こえ
第2部バージョンのセリフがよぎる
「ショーター、貴様は、『こんなに値が跳ねると思わなかった』・・・と言う」
さあ、あなたもジョジョになろう!w

入り条件1:緩やかな下げの後、緩やかな上げで
入り条件2:一旦押したがまた戻して高値更新した、ここでL

抜け条件:陰線を引き、次足で下値更新した
     一目VNE計算の数値を達成した


実践履歴です
JOJO履歴

上げが一服してきたので最初は右流れ戻り売りを狙いました。
が、損切りとなり、S脳に支配されて売りの逆張りをロット増量で繰り返しました←アホ
計3回の損切り後、ちゃんと抜けてからSしようと直近安値に逆指値Sを仕込み一旦Y、

で、気づきました「JOJO上げだ!」
L、「証拠金が足りません」あ、Sの逆指し解除しないと

なんてやってる内に値が跳ねまして、入るのは遅れました、
それでも何とか値幅がとれ、欲張って返しもスキャで少し抜きプラスとなりました。
プラス11.4pipis 146,065円


そして今(1月14日16時ごろ)ユロドル時間足でまさにJOJO上げになっているのでアップして置きます。

JOJO時間

ブログ更新してて乗れてませんorz
一目均衡表VNE計算での利食いポイント乗せときます。
A=1.3322
B=1.33521
C=1.33293
として
V=1.33749
N=1.33594
E=1.33822

で、チャートを見ると・・・
もうE値まで達成済み!乗り遅れた・・・
この後はE3の1.34123まで伸びる可能性がありますがどうでしょうか。
一目均衡表VNEはネット検索でも出てきますので、まだの方は調べて見ましょう。
一目均衡表の研究って本も有ります。


さて、オリジナル手法は全て出尽くしましたがどうでしたでしょうか。
さぞかし管理人は儲けているのだろうと思う方いるかもしれませんが、私はまだ負け組みです。
デモで勝てても実践で嵌る事が多いのです。
連勝の後にフルレバでビンタ・連敗など良く喰らいます。
慢心・狼狽が主たる原因で、深夜トレードで居眠りしやられる事もあります。

仕事としてトレードできればいいな、といつも思います。
そうすれば常にベストな状態を心がけ、お客様に迷惑をかけないようにトレードするんじゃないか。
でも現実として、不定期な限られた時間で何とか利益を抜こうとし、手法サインでは無いトレードや
強引なレバレッジでの突破を図ろうとし、気づくと原資割れしてる時があります。
ポジションサイジング入門を読んでおきながら、ポジションサイジングがなっちゃいないのです。

手法を知っているのと、使いこなせるのは別の問題です。

今日他のブログでいい言葉を見つけました
「ルールを守るのは楽しい」これを自分のやって楽しい事と関連づけて意識する。
早速実践し、メンタル強化していきたい。

タイアップ継続中!

口座開設+初回2万円入金+10万通貨分の取引で定価2940円の「ポジションサイジング入門」プレゼント
EMA4本+MA1本表示、ドラッグ&ドロップ決済、をぜひ体験してみて下さい。
※10万通貨分の取引が必要になりました



メンタル強化以外の方法としてシストレを検討中です

とりあえずデモを申し込んで見ました、14日間有効で使えます。
自分がトレードできない時間帯にサインが出て爆益を逃す、なんて事は卒中です。
自動売買でどこまで組めるかわかりませんが、やってみる価値はあります。

スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXオリジナル手法
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

JOJOの言葉についつい反応してしまいました!自分もJOJO好きなんですよw
ナイスネーミングの手法ですね!

> 手法を知っているのと、使いこなせるのは別の問題です。

まさにその通りだと思います!使いこなすっていうのはメンタル面なども含めてですもんね!

それではまたお邪魔しま~す!!

Re: タイトルなし

おお、遊びに来てくれてありがとうございます。
「ルールを守ることは楽しい」
勝手に使わせてもらっています、すんません(^^;)
JOJO上げ使って見てください!
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
