スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


FXオリジナル手法 EMA172逆張りスキャル

FXオリジナル手法 序で登場しながらも未だ説明が無いEMA、EMA172線の使用法を公開します。

・・・の前に、お知らせです。
メイン口座で使用しているアイネットFXさんよりタイアップをいただきました。
口座開設(無料)+2万円以上の入金で「マーケットの魔術師」や「魔術師達の心理学」で有名な
バン・K・タープ著「ポジションサイジング入門」が貰えます

アマゾンで調べればわかりますが、定価2800円(税別)です。私はお金を出して買いました。
色々な手法を試してはコツコツドカンを繰り返していた日々がこれで変わりました。
弱い自分を見つめなおし、結果よりも過程を重視するようになりました。

12月31日までの期間限定タイアップです
アイネットの口座開設を検討していた方はこの機会にいかがでしょうか。



さて、本題に移ります。
EMA172はこれまで紹介してきたEMA9.26.52を使用した手法とは異なり、単独で機能します。
使用方法は逆張りや、トレンドの終わりの目安で使用します。

EMA172
上図、左から5分、1時間、日足、エントリーは5分EMA172の逆張りです。
日足は短期リバが終わって再び下落、時間は下落、5分は戻し
という場面で、長い足の順張りSで入りたいができるだけ引き付けてSしたい、と考えました。
そこで5分チャートを見ると直近高値は一番上の黒い線=EMA172を一旦越えて下落しています。
こういった頭抑えのラインは繰り返す事が多く、今回も172を越えて勢いが止まったらSと狙っていました。
ストップは前高値→ヒゲ高値→微プラスと移動させました。
自信があった上にタイトストップだったのでレバ50を目一杯使っています。
フルレバ取引は基本スキャルとなります、スキャの場合は操作の遅れが命取りになります。
下3桁業者でストップ変更をちまちま入力する時間はロスになります、
そこで便利なのがチャート上からクリック&ドラッグで決済注文を出す方法です
チャートでクリック&ドラッグ決済
1、チャート上にある自分のポジションライン(注文ライン)をクリック
  ※今回は茶色の決算注文ラインをクリックしました
2、チャート上のラインがバーに変わり、決済注文画面がでてきます
3、茶色のバーをドラッグして任意の場所へ移動、注文画面に数値が反映されます
4、注文ボタンをクリック

これでOKです。
ローソク足の高値安値を越えたら決済したい時にイチイチ足の数値を確認・入力せずに済みます。
慣れると圧倒的に早いです。
とにかく一旦逆指値をクリック&ドラッグでつけた後に数値を確認し、その後細かく設定しなおせばいいのです。

逆指しを設定している間にトレンドが逆行し、「きっと戻るさ」などとポジションを放置した事はありませんか?
私はこのパターンで何度か大きく負けています。
とにかく、一刻も早く想定しているストップを設定するのが何よりも大事です。
そしてもし2連続負けしたら、その日の相場勘が合っていない証拠ですので後は一日ノーポジで出直す事です。
チャンスは何度でもあります、チャンスは本当に何度でもあるので固執しない事です。

ちなみに、アイネットFXには自動取引分析機能があり(もちろん無料)、翌日になると各グラフ化されます。
数値が悪い時はトレードを見直し、何をきっかけに連敗・大敗したのか調べる事ができます。

最後にEMA172のユロドル日足を見てみましょう。
EMA172ユロドル日足
それぞれでサポート&レジスタンスとなり機能しているのがわかると思います。
そして現在、まさにEMA172を行き来しています。
私はデイトレーダーですが、スインガーならば
LならEMA26抜け1.3444、Sなら直近安値割れ1.2968、この辺でエントリーするのではと思います。
もちろん、デイトレでも上記値近辺は要注目となります。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXオリジナル手法
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨日はやや小動きな感じでしたね(^^;)
この所引越しの準備に追われて、トレードなかなか少ないです(^^;)
12月なので、無理だけはしないようにしていますが・・・
ゴトウ日なので、東京時間に動かないかなぁ。。。
今日もがんばって行きましょう(^^)vぽち3

おはようございます。

今月中に引越し予定なので、昨日今日と引越し準備に追われています。
せっかくの休みなのに、体が痛いです(^^;)
ゆっくり休みたいなぁ~!!
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)vぽち3

おはようございます。

ようやく引越し準備も一段落しました(^^)
後は引越しまで使うものしか出していません。
今週末に引越し予定なので、早く落ち着きたいものです。
今週もがんばって行きましょう(^^)vぽち3

いつも記事参考にしています

流草如さんこんにちは

いつも記事参考にしています

ランキングのポチも入れておきました。

これからも応援しています。

ワーキングプアがFXで人生逆転!?の管理人いぬと申します。
この度は相互リンクのお誘いありがとうございました。

1万円から始める地味FX様をリンクしましたのでご確認下さい。

これからもよろしくお願いいたします。

おはようございます。

昨日はユーロドルが爆上げでしたね(^^;)
昨日の夜に一瞬よぎったポイントが、朝には現実に・・・
まだまだ修行が足りません(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
