スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


FXオリジナル手法 釣り針フック

基本の押し目買い・戻り売りができるようになったら応用手法を試して見ましょう。
今回のオリジナル手法は「釣り針フック」です
お好きな応援クリックをどうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



釣り針フック

珍しく解説付きで頑張ってみました

状  態:EMAが上から52、26、9の順で下降トレンドが出ている
入り条件:9線を上抜いた後、高値更新しなかった足の上値に逆指し買い
抜け1:上抜いた足の安値
抜け2:VNE計算
抜け3:陰線出現したらその安値
抜け4;指標前
抜け5:初期損切りpips×2の利益を達成

  抜け条件は基本と同じです

図解にある通り、命名の由来は9線の形が釣り針の形になるからです。
特徴として9線と26線がどんどん近づいてきます、値が打ち上げ台にのりロケットように上に飛びます。
また、一度目の9線タッチ押しは追撃チャンスとなりやすいです。
抜けポイントとして、「峠の一本松」を紹介しています。

FXオリジナル手法 売りサイン「峠の一本松」
上昇トレンドにおいて実体が髭に対して3分の1以下しかないローソク足がでると売りサインとなる
この形が3回続き、2回目の高値が一番高い形がFXオリジナル売りサイン「真剣白刃取り」となります。
真ん中の髭を剣に見立て、両サイドの髭が手になって白刃取りをしている様に見えるためにこう命名しました。
真剣白刃取りは勝率75%オーバーの私の手法の中では最も信頼できるサインです。


自己責任で試して見てくださいね。


チャートはEMAが4本引けてユロドルスプ最狭のアイネットを使用しました。
私はアイネットFXを使用しています。
デモがあることがこの間わかりました!(いまさらですがw)
今までデモ取引はDMMでしたが、アイネットでできることになりました、嬉しい。

アイネットに興味ある方はこちらからどうぞ。
今ならポジションサイジング入門がおまけで付きます。次回も応用編です。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXオリジナル手法
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
