スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


ポジションを見るな、チャートを見よ

現在口座残高19万→8万に減ってしまいました。

とにかく連敗続き。
取ったポジションは3~10pipis程度のプラスになった後反転、マイナス8pipsや18pipsに設定していたLCにかかりまくりました。最初はプラスになる事が多い・・しかし同値を入れるのが遅い、LC設定してあるから放置でも平気とタカをくくり、やられまくりました。

損切りもいいけど利確もね


木・金の指標では最初乗ったものの「ここで全戻協会くる!」と今考えるとまったく意味不明な思い込みでドテンしてしまいマイナス喰らっています。

で、気づいたのですが、フォレックストレードのスピード注文をしていると注文画面の損益とレートに目が行きがちで、肝心のチャートを見ていない
これに気づいて逆にしました。
自分の取ったポジションを意識せず、チャートを見て売買する。ポジションがマイナスかプラスかは関係ない。自分の手法に照らして決める。

損益の数字を見ていると自分の欲望・願望が頭をもたげ、相場の流れが見えなくなります。結果、損切り・同値撤退の遅れが発生します。

流れを見ること、常に自分のルールに照らし思い込みをしない。

このことが体に染み付かなければいけないと痛感です。


手法を知っている、と、手法を使える、は違う。体で覚える必要があります。

スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
