スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


400倍結果

400倍結果
金額が増えていますが、最後のハイレバ勝負と思い木曜夜に19万入金したからです。
が、結局ほぼトントンで終了です。

トレードリズムでガチ勝負したのは初めてでしたが、スピード注文が思ったより機能したように思います。

その1、レートをクリックする事による決済
ヒロセライオン、セントラル短資などと同じくレートをワンクリックで発注・決済が可能。
※DMMのクイック決済は押すと白いスモークがかかってしまう。

その2、自動ストップ設定
これが一番良い機能です。
冷静な時は成入り→ストップ設定を機械的にできますが、連負けを喰らった後は荒くなってノンストップにする時がありました。こうなると9勝1敗でもマイナスになる時があり、その予防として、この成入り自動ストップは想像以上の効果がありました。このストップ最初はポン円で8PIPSで設定したのですがあまりにもひっかかるので(スプ考慮で5.2pips逆行でLC)19pipsにしたところ勝率がぐんとあがりました。私の手法での適正値は17位ではないかと思います。もちろんストップ位置は変更する事ができます、あくまでポジションを持った瞬間での保険的なストップです。

その3、注文チャートで視覚的に自分のポジションが確認できる
自分の位置を確認する事により、長期でもいけそうなのか、短期手仕舞いが無難なのかの判断材料としました。


デメリットもあります。
その1、含み益を建玉余剰金に反映しない
どんなに益がでても持てるポジションは最初にポジションを持った時の口座余力のみです。(一旦決済すれば即時反映されます)押し・戻りでの追加でポシを増やすには不便です。その分安全ともいえますが。

その2、アレグロチャートがイマイチ
やっぱりチャートはヒロセライオン白地バックが私は見やすいです。(こちらを参照下さい)ヒロセのスプが固定で指標時のスプ広がりを無くしてくれればメイン業者決定なのですが・・・。

まあ、結局チャートヒロセ、取引他業者の図は変わりなしです。

さて、本来400倍期間限定で使用予定のフォレックスでしたがメイン昇格と致します!
DMMの極小スプは捨てがたいのですが、メリットその2「自動ストップ」がとても気に入りました。長くトレードしているとどうしても出てしまう気の緩み、ノンストップトレードは九勝一敗でも破産する可能性があります。それをほぼ完全に防ぐ事が可能なツールはやはり使用すべきと考えました。おそらく通貨毎に適正ストップ値が違うと思うので、その辺を詰めながら今後使っていきます。

現在の悩みはトレード時間が確保できない事です。
仕事・家庭育児・トレードを天秤にかけるとどうしてもトレードは後回しになります。これを何とかするには法人成をするより他はないと考え始めています。が、まだ時期尚早、少なくとも下の子が保育園に行けるようになるまでは現状維持でやむなしと自分に言い聞かせています。

それと私のオリジナル手法がいくつかあるのですが、これをキチンと整理した上で例えばこのブログ内バナーから取引口座解説した方に公開するとか言う仕組みが取れないものか検討中です。有料公開する程では無いと思いますが、無料で公開するには勉強代がかかりすぎです(笑)。法人化すると考えた場合資金は多いほど良いと思うので・・・、希望する方、またはこんな方法がいいよと言った意見があれば連絡頂けたら幸いです。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
