スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


トレードを自己採点する

まったくリアルトレードしていない流草如です(汗

先週末なんかトレードがズレてる感じがしたので自己採点してみました。
100点満点で・・・35点・・・

全然ダメでした。
やり方
   1、取引履歴を印刷
     (CVSデータ出力の場合エクセルで加工して印刷)
   2、チャート印刷して、つもりトレードをします
   3、取引履歴とつもりトレードを照らし合わせ、自分のルールに沿ってトレードできてれば○、でき     てなければ×(新規1点・決済1点)、○÷全取引×100が点数です。

私はデモから小額実践取引にステップアップする条件として、①ローレバで資金を2倍以上にする事、②自己採点で2回連続100点を取ることを掲げていました。
この条件をクリアした頃にZAIワールドトレードカップがちょうどあり参戦、1週目は良かったのですが、2週目にハイレバ勝負を賭けて崩れました。
しかし、条件はクリアしていたので、実践に入ったのですが、なんかクリアした時と違和感がずっとあったんですね。トレードカップに出ることによって身についていた何かが剥がれてしまったような感覚。

今、手法を知っているのと、手法で反応できるのとは違うと感じています。

新規・決済で別採点すると、新規20点、決済77点でした。
新規が全くダメで利益が少ないうちに反転してマイナス、微損で損切りというパターンが非常に多かったです。そして損切りを重ねるうちにおかしくなり、枚数を増やしたり、ストップを深くしたり、しまいにはノーストップハイレバ(典型的な破産パターン)をしていました。

とてもリアルトレードできる現状にありません。

もう一度自己採点で2連続100点取るまでは、一旦デモトレに戻ります。
急がば回れ、です。

みなさんは自分のトレードを自己採点・分析してますでしょうか?
具体的に「こんな分析もした方がいいよ」なんて意見があれば教えてくださいませ。
してない方は、ぜひ一度、上記の方法で自己採点してみて下さい。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
