スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


トレード時間の確保

金曜日の結果です、プラス350円、(+3.5pips)でした。
DMM0702
週1~2回平日休があり、金曜は休みだったのですが、いいところで子供が泣いて起きました。
午睡の間、ユーロタイムで取引をしましたがトレンド発生せず微損撤退となりました。
夜は起きれずにそのまま終了です。

実は私、子持ちリーマンなんですね。子育てブログ書けるんじゃないかと思います。
そんな中で気をつけていることは無理しない事。
マイルールの一つに
「子供・家内・仕事の電話など突発的な用事が発生した場合、全ての注文をキャンセルし、現行ポジはトレール5pipsにしてトレードを止める」
と言うのがあります。

家族第一、生きていればトレードチャンスは何度でもあります。
また、「眠い時は手仕舞いして寝る」と言うルールもあります。当たり前と思うかもしれませんが、
ちょっと居眠りしている間にとんでもない損失を出すこともあります。
相手は地球の裏側、バリバリ就業時間で自分より遥かに良い環境・集中力でトレードしているはずです。
最低限、自分の集中力が保てる状態が無ければトレードをすべきでないと考えています。
サッカーで言えば守備重視で、得点チャンスを待つ感じですかね。

みなさんは手法以外のこういったルールを決めていますか?
良かったら教えてくださいね!
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
