スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓他の人のブログを見る↓


FX小額投資開始、取引履歴UP

FX実践トレード
勝ち組への最短手順で書いた10手順の内9番目を実践中の流草如です。
応援クリックお願いいたします→FC2ブログランキング

6月末にサイバーで少し取引開始してましたが、口座をDMMに移し再開いたしました。

途中2回ミスしています。
その1、マイナス1090円:Sポジやばそうなので逆指73.03にするか、成行決済するか迷っていたら73.06まで跳ねてしまいあわてて成行決済。
その2、プラス1340円:Lポジ自分の決済サインが出ていないのに、天狙いで決済。その結果、若干の押し後73.4オーバー付ける。

特にその2は20pipsのミスとなり反省しきりです。
タープ博士のポジションサイジング入門によれば
「自分は過ちを犯したか」と自分に問い、答えが「いいえ」なら自分を褒めてあげよう
「いいえ」でかつ損失を出した場合は、二度自分を褒めてあげよう。
とあります。
例えプラスでも、過ちであれば何か対策を練るべきであると。
今夜は「つもりトレード」5回やって寝ます。
※「つもりトレード」とはチャートを印刷し、チャートを隠して左側から一本ずつ表示させ、実際にトレードしたつもりになって買いか売りか?ポジ理由は?を記入して練習する、相場の1000本ノックの様なものですw。効果有り!


私に応援と勇気を下さい
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。