スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


Zaiワールドトレードカップ終了、ハイレバ・ノーストップの末路

トレードカップ結果
Zaiワールドトレードカップ終了しました。
結果は惨敗でした。

後半、一時4000万まで行きましたが、損切り後にリミットまで上がったのが2回続いた後崩れました。
負け組みの必殺技ノーストップ全力ポジをしてしまい、結果100位以内はおろか原本割れとなりました。
所詮デモだから・・・という考え、なんとしても100位入賞・・・という固執、
この二つが重なり、本来やるべきでないトレードをしてしまいました。

ふと、よぎるのは実践で損失を繰り返していた頃の記憶
負けたくないから・・・、なんとしても勝ちたいから・・・・、
ハイレバで何度か取り戻すうちにフルレバになり、ナンピンが成功しノーストップになり・・
そして壊滅的な強制ロスカットの連続です。

目標を持つことは大事な事でもあるのですが、相場を行うに当たっては邪魔な感情です。
目標は、自分のルールを一貫して使用すること。これだけです。
私のHN「流草如」は読みにくいですが「流れる草の如く」の漢字を拾ったものです。
自分の欲望に捕らわれず、ただ相場の流れにポジションを任せる。
流れる草の如く、揺れる柳のように、
この気持ちをHNに込めています。

今回100位入賞の目標は果たせませんでしたが、無駄な目標・欲望を捨てた所に相場の勝利はあるのだと
再認識できた事が強いて言えば収穫です。

大会でできてしまったハイレバ癖を少しリハビリして、きたる実践復活に備えたいと思います。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

自分も挑戦しましたが、
前半戦の一位の残高がまさかエラーで修正されるとは
思わなかったです。
たしか、二位と10億離れてました。
自分は今週の月曜の時点でランキング二位で2億2千万でした。その後
なにをあせったのか、
一位に近づきたいため、めちゃな取引して惨敗。
で、
ランキングはまた、二位の4億の方がいなくなり、
金曜じてんで一位が5億、二位が2億って、、、、、。

300万狙えるチャンスかなりありました
毎日ため息ばかりですよ。

追加です。
負けた原因は順張りルールを無視して、
月曜の日経225に対して、逆バリなんぴん、
どんどん更新されました。2億のハイレバなので
数千万単位で損失でます。
いま思うと、損切りラインを決めておけば挽回できましたね。
バーチャルなのに、
リアルと同じように、損切りを躊躇したことや
リアルの癖がつい出てしまったわけです。
流れに乗らなかったこと!
三日遅れで参戦して
バーチャル期間は、朝から夜中までずっと頑張って増やした
資金があっけなく無くなったしだいです。

すごく惜しいですね

rikoさんコメントありがとうございます。
あと一歩のところ、惜しかったですねー。
>2億のハイレバなので
> 数千万単位で損失でます。

金額ベースでの競争になると大きく張らないと上位に食い込めないですよね・・
入賞狙いなら逃げ切りで様子見もありだと思いますが、300万狙いだと攻めますよね、やっぱり。

> いま思うと、損切りラインを決めておけば挽回できましたね。

そうですね、上位が崩れたのもrikoさんと同じように期限が迫るにつれてルールを無視したトレードが増えたからかも知れません。ある程度上達すると自分の敵は自分の欲望になってきますね。
それにしても一位入賞を争ったのはすごいと思います、実トレードでも頑張ってください。
私は夏のボーナス後に実トレード復活予定です(7/12の週位)。また遊びに来てくださいね。

最終ランキング出ましたね

かなり低い残高でびっくりです。

一位300万円が2億2千万って。。。。

100位でも4千万

銀先物でポカしなかったら300万取れてました
悔しい。
残り3千万になって諦めた自分が悪かった
22日なら残りで頑張れたのに。。
いま休職中なんでかなり欲しかったですね
来月家賃更新なのに、お金なし(;;

あれからリアルBOも調子悪くなって
4万が3千円になってしまいました。BOが出来た当時に
比べて、いまは選べるラダーの数がかなり少なくなりましたね。
初期は
終了近くでも上下100は選ぶラダーありましたよ。
たぶん、かなり稼いだ方が多くて
相手も簡単には利益でないようにしたんですね

Re: 最終ランキング出ましたね

その時その時で状況は変わりますからねー、
今回は最後の勝負全力組みが総コケに近い状態になったのかも?
それより、私も感じましたが、デモ慣れしてしまうとリアルの腕が落ちる気がします。
少し慎重になった方がいいかもです。
ラダーについては向こうも商売って事でしょうかね

お互い頑張りましょう!

Re: Re: 最終ランキング出ましたね

> それより、私も感じましたが、デモ慣れしてしまうとリアルの腕が落ちる気がします

すみません、デモ→コンテスト
の間違いです。
最終的にハイレバで優勝を狙ってしまうコンテストと
練習・手法探しの為のデモトレは似て異なります。

ところでヒロセ通商でコンテストやるみたいですよ
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
