スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


「ぶっこたん」を考える

2chの市況2でぶっこたん が借金230万をFXで返済中と言うスレッドがあります。
このぶっこたんなる人物、借金をしていて、もう借り入れができない状態で給料を一日で飛ばしてしまいました。
このスレッド2~5の辺りでレート配信「80で買い、ストップ79.8」みたいな感じでしたところ7勝1敗のトレードができました。
生活がかかっている人にレート配信するんだから間違った配信をしちゃいけないと、気がはっていたからだと思います。
ところが
この人は逆張り専門w、順張りメインの私の配信は1度以外まったく無視され、給料は飛んでしまいました。

しばらく見てませんでしたが、今日見たところ、彼はクレジットショッピング枠を現金化し、まだトレードしていました。
しかしそれも限界にきていて残金3万円に、見かねて今日再び入りました、なんか揉めてたのでコテつけました。
「サイン」と言うコテです。
結果は長期予測がドンピシャで、ぶっこ氏は3万→11万になりました。

でもですね、
彼はおそらく、また負け続ける。
ハイレバ、逆張り、ストップ無しだから・・・
これは昔の自分、負けを認めたくなくて、損失を出したくないあまりに損失が拡大する。
見ていると本当に恐ろしくなります。
損切りは早く、利は伸ばせ、トレードに勝つ秘訣はこれだけ、たったこれだけ、
自分の過ちを認め、即手を打つ、そうすれば勝てる。
これが自然とできるようになったのは、本当にごく最近。
いまはデモだけど、もうすぐ本番が始まる、その時この冷静な心理状態を保っていれるのか。
ぶっこたんのようにならないように、自分の手法を信じてトレードしたい。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
