スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓他の人のブログを見る↓


ゼロから始めるFX教室その1

本格デビューもしていないのに教室ってのもなんですが
ファンダメンタルがどうの、通貨特性がどうのよりも、もっと泥臭いFXの始め方・勝ち方を書きたいと思います。

まずは金が無い、知識がないってとこからスタートです。

1、金が無い方はまず「FX・キャンペーン」などでググッてキャッシュバックのある業者を探します。
その中で口座開設のみ、口座開設+入金のみ、口座開設+1取引のみ
など業者さんごとに条件があるのでそれを確認します、できれば忘れないようにメモします。
自分の現在の予算で条件クリアできそうな業者さんを開設します

しかし、業者数はおそらく30社以上あると思います、面倒くさい人はとりあえず人気どこのマネパ、チャートが見やすいライオンとかで良いと思います。双方キャンペーンしています。
でも厳密には月ごとにかわるものでもあるし、できれば根気良く、比較サイトではなく自分の力で比較して欲しいです。
少なくとも10社は確認しましょう。

2、次に開設した業者さんでデモ取引があればデモ口座を開設します
もしなければDMM FXのデモ口座がおすすめです、100万スタートで5万切れば自動補完で100万に戻ります。(これ結構役に立つはずです)
そこで取引の練習をして下さい。勝つというよりは練習、注文の仕方、決済のしかた、イフダン、トレール、両建て、色々実際に試します。
テクニカル分析もあります、一目均衡表・移動平均・ボりンジャーバンドなど、ググれば意味はでてきます。だいたいでいいのでどれがどんなものなのか把握しましょう。大きくわけてオシレーター系とトレンド系にわかれています。

3、勝つ方法を考えます。
2ではおそらく負けてるか、勝ってても根拠が無い勝ち。
継続して勝つためには一貫した自己ルールが必要です。
損切りは早く、利は伸ばす、これが相場で勝つ黄金律です。
こうなる方法を自分で見つけます。
色々なテクニカルがありますが、まずは移動平均線を使って分析・取引してみましょう。
移動平均線は最もポピュラーで注目度が高いテクニカルで、どの業者のツールにも必ずあります。
分析のしかたは次回詳しく述べます。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。