


↓他の人のブログを見る↓


フルスイング手法 序文

先週わざと負けようと自分と思った逆に逆にポジって見たんだけど意外に負けなかった(w
んで、その内にトレンドが出たのでそれに乗って勝った・・・

これってポジポジ病の人には堪らない勝ち方なんじゃないかと思うんですよ。

 ポジポジ病とは
   常にポジションを持ち続けてしまう病気?です。
   利確しても損切りしても間を空けずにポジっちゃう

実は私もその気があります。
そしてさらにハイレバ厨です(^^;

これって嵌ればあっというまに資金が増えますが、
往復ビンタを食らってロスカットも卒中あります。

実際これで何度か退場しています。
そして病気を治そうと色々試したんですよ、本も読んだし、チェックシートも作ったし
収支を細かくつけたり、毎日反省文書いたり・・・・

どれもそれなりに効果があったし、負け回数は減ったけど、本質は治って無いみたいで、
年始から100万オーバーとったかと思えば、先週末には原資割れしてるんですよ。
去年辺りは勝った資金を全て次のトレードに突っ込んで、それをスキャで一日50回転
とかさせて、pipsでは80以上抜いたのに20pips逆いっただけで原資割れとか
平気でやってました

今年はこうしてブログを書くことで自制効果をアップさせようと思ったんですが、
本質は治らない。

ならば
病気と仲良くして向き合って行くしかない・・・
そう思ったんです。

そしてそれをなんとかするのが

フルスイング手法

なんです。


まだ未完成っぽいですが・・・・
今日はとりあえず+10万でした(^^)v
真似して怪我しても責任は負えませんが

やり方(考え方)は次回で


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
