


↓他の人のブログを見る↓


カテゴリ移動&さようなら

専業カテゴリからデイトレに移動しようと思ったのですが
オリジナル手法ってとこがあったのでそこにしました。

んで、これが最後の更新です、もう再就職の準備に入ってます。
いい年して途中入社するからにはスタートダッシュ決めないといかんと思い、色々とやってます。
アイディアをまとめたり、知識詰め込んだり、あと確定申告とか役所手続き関係をきれいに済ませて
気持ちよく再就職するつもりです。
働きながらでもFX兼業でできるじゃん、なんて思う方もいるかもしれませんが、もうそんな余裕ありません。
時間的にも金銭的にも。

このブログは一応思い出に残しておいて暇なときにでも読み返します
履歴を一度もUPしないインチキブログなんかよりはよっぽど為になると言う自負があります。
結果退場しますが、自分が真剣に取り組んだ証です。

自分が退場する事になった原因は
1、慢心からのハイレバ
2、時間の確保がきちんとできなかった
3、イライラをトレードに持ち込んだ
この三つだと思います。

1、慢心
禁止にしていた2chを再開、アイフォナンバーワントレーダーだと慢心、ストロングハート氏を見て対抗心
ワンショット200枚でナンピン連発、最大1200枚ポジ。
※このとき1500万円オーバーしたストロングハート氏も最終的に資産はゼロになる、ハイレバは身を滅ぼすのだ

2、時間の確保
個人的家庭内の事情なのだが途中からLDNタイムからの張り付きができなくなった、チャンスロス多発。
家族との話し合い、説得が不十分ゆえの出来事。トレードについての理解が共有できなかった。

3、イライラを持ち込んだ
時間の確保がままならぬ状況でもしばらくは勝っていた、しかし負け始めた時、その責任を時間の確保ができないせいだと強く思い、イライラし、冷静さを失い、裁量トレードが多発、もちろんハイレバで。結果は退場だ。

11月前半は手法を守っていてもドローダウンでマイナス800pips、11月19日に資産はゼロになった、予備資金があったが怖くて様子を見ていた。ところが21~30日をもしトレードしていれば664pipsのプラス、タラレバだが巻き返しがあったのだ。12月2週目よりトレード再開、60分ブレイクアウトに疑問をもちドローダウンの大きいA・Nは封印、スキャルピングの手法を模索し試しながら取引するも思うように成果あがらず、最低限の生活資金を残し1月29日引退を決意しました。

資産480万の頃家族旅行にでかけました、それまでカツカツのストップ+トレイリングで入りタイミングは60分ブレイクでも決済はディフェンス重視だったのですが、旅行後は手法に忠実にOCO決済をいれたらそのままにするトレードになりました、苦しいトレードが嫌になったのです。気持ちがふわふわして危うい感じがしたのを覚えています。それでも勝ち続け、658万まで増えましたが、その後上記の慢心・時間確保・イライラで崩れていきました。


最後に2月11日からはじめた300万スタートのライオンデモ取引の結果をupします。
引退を決めてからもずっとスキャルピングの手法は検証を続けました。
本当に色々と試して辿り着いたのは「パラボリック+時間帯特性+EMA」の組み合わせです
詳しい説明はしません、これもドローダウンがあるかも知れません。
しかしデモとはいえ、スキャルピングの手法が完成した事
これを慰めに、相場にさようならをしたいと思います。

デモ履歴
demo

みなさんさようなら、さようならFX、
FC2側が更新しないと削除しますと言ってきた時、このブログはそのまま削除してもらいます。
本当にさようなら。
10年後、もし生きていたら・・・


↓他の人のブログを見る↓


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
