スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


細々と

3月からは働く事が決まっていて、今は30万ぐらいの種銭で細々とトレードしています。
月末の更新で専業ブログからは退場です。
専業の時に使っていた手法はUP済みなので、カテゴリで見たい方は見てください。
なんで苦労して開発した手法をさらしてるかと言うと最初やけくそというか自己顕示欲だったりしたのですが
年に1~2回とは言え月間でマイナスになる事がある手法に既に未練がないからでもあります。
儲けて種銭が増えると枚数も増やしたくなります、そしてある月にマイナスが来る、増やした分だけ早いスピードで負けていきます、実際ドローダウンで死にました。今はとにかくコンスタントに勝ちたい。

そこで考えているのはスキャルピングの手法、あれこれ試して一つだけは鉄板かな?と言うものは見つけました。
ボラが欲しいのでユロ円でやってますが、スプ3のアイフォは厳しいのでライオンを使っています。
本気でスキャを研究して思うのはトレンドに従う事の大切さですね、逆張り脳だと全く勝てないです、ナンピンしたら気絶するほど負けます。
逆に言うと順張りさえしてればあんまり負けません。損切りは馬鹿みたいに早いほうがいいみたいです。
最初ストリミ各10pipsで試しましたがどうもだめ、最大損切りで5かなと思います。
逆指し値で入ってすぐに初期ストップ設定、増えれば同値へ移動、リミットは難しいですがとまったら食います。

トレードというよりもスポーツみたいですね、この方が「腕が上がる」って言うのを体感できます。
60分ブレイクアウトは時間またぎに確認してちょこちょこ指値入れればまた一時間フリーでしたがスキャは完全張り付きです、1分足をメインで使うので時間サインに比べてトレードチャンスが次々きます、一日中張り付くのではなく、空いてる時間に1時間なら1時間きちんと取引して後休憩、そんなイメージでやってます。

2月5日に出たHSLサイン、今日でLCでした。1足分はとれてますが2足とどかず底値割れました。
ユロドルトレンド転換したかも
寝ます。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
