スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


続・懸賞付外為仮想取引「バーチャルFX」

2011/07/02 05:59 時点
ポン円専門 様のランキング
資産+評価損益金 6,335,589 円
現在のランキングは... 2082 位 / 24766 人中

損益の上積みありましたが、参加人数も増えランキング順位は落ちました
上位陣は入れ替わりが激しいもののトップになる為の金額は徐々に増加
このままの伸び率では賞品ありのベスト30は遠い・・・
現在ユロル1.451L120枚持ってます。


さて鉄則ルールの開発ですが、アイネットでEMA乖離率というテクニカルを見つけまして、
新しい手法を開発して見ました。

カイリダイバー
カイリブレイク
ブレイクダイバー

の三つです。

※※余談
  新手法の開発に際し、最初は画面でやってますが、最終的にはチャートをプリントアウトして色んなメモを書きながら蓄積していきます。それで仮説をたてて利益がでるか検証して損切りも含めてのルールを作りますこのプリントアウトは私がメインで使っているアイネットでは簡単にできません。自分でキャプチャしなければいけません。そこで、プリントアウトに関してはヒロセLIONFXをお勧めします。こちらにも乖離率テクニカルはあります。印刷はプリンタのアイコンを押すだけでとても便利です。過去のチャートを保存したい時に使えます。まだの人は左側のバナーから入って口座開設しておきましょう。※私の収益にもなります。

で、各手法の解説をしようかと思ったのですが、自分の徳に全くならないので止めておきますw
以前「右流れ戻り売り」や「釣り針フック」を発表した時もアクセスは増えてもバナー収入なんて一円も入りませんでした、貴重な手法を無料公開するのは止めようと思います。
ちなみにこの二つの手法は若干手を加え今もメインで使っています。

話を戻して、カイリダイバー。
検証段階では利益がでていて、売りでも買いでも今までの手法に比べて早めにシグナルを出します。
5分は短期トレンドで終わることが多いので時間足以上で使ってみました。
ところが・・・
実際にはボタンを押せませんでした。
早めのシグナルが出ても、例えば売りシグナルの時は感覚ではまだ上がりそうなチャートに見えてしまいます。
ところがキチンと下がりました。
「右流れ戻り売り」は第2波を狙うのですが、カイリダイバーは初波動から入っていきます。
まだ上げの勢いが残っているうちにS、怖くて押せませんでした。
こんな時は低レバ低ロットで試していくしかありません。
自分で信じ切れなければ、どんな手法も役に立たない。

まだまだ修行中です。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
