スポンサーサイト



↓他の人のブログを見る↓


複数通貨をポジルとどうなるか

アイネット
9万5千から10万オーバーまで増えましたが、昨夜変なトレードで(後ほど)飛ばしました
現在7万9千円

アイフォ
8万5千から何とか伸ばして25万に、昨日は一度損切り
現在24万3千円


変なトレードとは
「三つのクロス通貨を同時に売り」をしました
ユロルメインで深夜取引しているのですが、昨夜のチャートパターンは動きが悪く様子見でした。
暇です、こんな時はクロス通貨が案外動いてたりするよなー、と思いユロ円を見ました。
すると5分足で短期の逆張り売りサイン。
指値売りしました、が、刺さらない。
出遅れのクロス通貨を探そう、などど馬鹿な事を考えて、ポン円指値、弱かった豪ドル円は我慢できずに
クイックでショート!このとき22:30ごろです
どのクロスが伸びるか遊び心満載のポジだなーと思ってました。

豪ドルプラス、他の通貨はしばらくして刺さりややマイナス
と思えばポン円プラス、他の通貨はマイナス、などと同じクロスでもめまぐるしく個々に変化します。
こんな状況だったのですが、所詮は逆張り短期、すぐに決済(損切り)のチャートサインがでます。
いつもはスパッと切るのですが、全決済・・あれ無い?
アイネットに複数通貨の同時決済機能はありません。

この時の心理状態
「面倒だな~、3種類の内どれかはプラスになるだろう、長期は売り傾向だ、様子見」

「面倒」
私はアイネットで負ける気がしないと以前書いたことがありますが、それは逆指値(損切り設定)や
OCO設定が簡単、指値の変更・取り消しも簡単だったからです。
わかっているのにボタンが押せない、これで負けることは良くあります。それを防ぐにはポジ後すぐに逆指しを入れることです。小さく負けて大きく取る。これができるのがアイネットです。
ところが、同一通貨の複数ポジは決済できても、複数通貨のポジは一括決済できません。

結局はその日の高値で損切り、しかも豪ドル円をドデン買い全力で損切り、次はユロ円全力S
微益でストップ後爆益逃し・・・散々です。

人が出来る動作・判断には限りがあります、「複数通貨を同時にポジらない」
マイルールに追加です。
スポンサーサイト


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
