


↓他の人のブログを見る↓


FXに関する悟り

FXで勝ち続けるのは容易ではありませんよね?
私は悟る事が必要なんだと思いました。

・相場の動きを悟る(読むではない)
・自分の欲を悟る
・レバの効力と危険性を悟る

悟る=心の底から理解する
と解釈してもらって結構です

うわべだけでなく、心の底から、わかる
あるいは「身にしみる」でもいいかもしれません。

始めた頃はラッキーで勝ててもだれでも負けます
その後諦めなかった人が勉強して、一時勝つ様になりますが、最後にまたまける。
それでも諦めなかった人が「悟り」、勝つ
のだと思います。
勝ち組へのステップ
6月20日にアップしたこのステップ、長いこと24~25で止まっていましたが、先週金曜から27に進みました
デモ生活が終わり、実践に戻ります。
首尾よく28になるかどうか、金曜日はうまくいきました。
実践に戻るにあたって希望もありますが失望もあります。
それは一夜にして倍にする、というようなトレード、ハイレバトレードを禁止したから。
よってこれからのFXに夢はありません、あるのは現実、泥臭いが期待値が高いトレードです。

1年10ヶ月続けてきたブログですが、一旦区切りをつけようと思います。
うすうす気づいていましたが「2chをしながらトレード」とか「ブログを更新しながらトレード」をしても
決して自分のプラスにはなりません。
少なくとも妻子もち役職あり時間なし高年齢トレーダーにはプラスにならない。
日々のトレードをアップするだけとも考えたが、やはり一切メリットが無い。
一時考えたオリジナル手法をアップしてたけどアフィリエイト収入が入ったりとか意見交換して手法が発展したとか
そんな事も一度もなかった。
以前は「ぶっこたん」で、最近になって「アイフォ」で検索する人が見に来るようになったがアクセスが増えても
いい事なんか特に無い。
やはり一度止めるべきだと判断しました。

更新があるとすれば勝ち組のステップをさらに進んだ時
少なくとも二ヶ月以上トレードして結果がでてステップ31~33ぐらいの状態ならば
その時はアップしたいと思います。

それではしばしのお別れです。
このブログを訪れた皆さんに爆益あれ。

↓他の人のブログを見る↓



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
