


↓他の人のブログを見る↓


フルスイングの落とし穴

フルスイング手法には落とし穴があります。
これは身を持って知ったのですが、大勝後に取引が荒くなります。
なんだそんな事か?と思う方がいるでしょうが、大変に怖いことです。

恥ずかしい話ですが、私はフルスイングで年初36万→180万にしてまた36万
にしてしまいました。※一時15万までいきました。
その後先日の日足アセンディングの下ブレイクに乗っかり、また160万ぐらい
まで復活、そしてFOMCスキャで爆死・・・現在32万です・・・

原因を追究してみました。こんなループになってます。

フルスイングで勝つ→低レバのお試しが馬鹿らしくなる→雑なエントリーで負ける
→①取り返すためにハイレバ→②取り戻す→低レバが馬鹿らしくなる→低レバで負ける
→①②を繰り返すがやがて→負ける、破壊的敗北

こんな感じです、①で取り戻しても結局ハイレバが癖になり、常に全額投資してしまいます。
こうなると、どんなに利益を出しても、一回の負けで全て失います。
フルスイング手法はあくまでお試し低レバを張り巡らし、その後大きな流れに沿って
大ロットスイングするルール、一度成功したら、また次の波を見定めるまでハイレバ勝負
しちゃいけないのです。

しかし、それまで1PIPS=1万で増えていたのが100円でしか動かないとあれれ?となって
しまいます。劇的に増えたギャップに心が自制できません。
また、大勝後にスキャ禁止にも関わらずやってしまう癖、(それもハイレバで!)
なおりません。口座が148万とかだと切りのいい150万までスキャしちゃおうとか
アホな行動に出て逆いってロスカットとかひどいトレードをします。

枚数固定でスイング、スキャは趣味でロットを落とす
これでいけるんだろうか・・・?
それとも滝に打たれて座禅すべきか?

↓他の人のブログを見る↓



テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
