


↓他の人のブログを見る↓


実は専業になってたりするw

9月初旬

なんか変な時間に起きたので超久しぶりに更新
タイトル通り、専業生活始めました
ちょっと資金が少ないのが悲しいw

毎日相場分析ばっかりしてます
始める前に鉄則ルール作りましたが、さらに進化したダイヤモンドルールを作成中
自分の全てを一つのことにぶつける充実感ってなかなかいいです
損切りするとちょっとだけ不安になったりしますがw

特に定期的に更新する気はないのであしからず
資金は200から始めたよー、でも500あった方がってか多ければ多い方が吉かと

↓他の人のブログを見る↓



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

複数通貨をポジルとどうなるか

アイネット
9万5千から10万オーバーまで増えましたが、昨夜変なトレードで(後ほど)飛ばしました
現在7万9千円

アイフォ
8万5千から何とか伸ばして25万に、昨日は一度損切り
現在24万3千円


変なトレードとは
「三つのクロス通貨を同時に売り」をしました
ユロルメインで深夜取引しているのですが、昨夜のチャートパターンは動きが悪く様子見でした。
暇です、こんな時はクロス通貨が案外動いてたりするよなー、と思いユロ円を見ました。
すると5分足で短期の逆張り売りサイン。
指値売りしました、が、刺さらない。
出遅れのクロス通貨を探そう、などど馬鹿な事を考えて、ポン円指値、弱かった豪ドル円は我慢できずに
クイックでショート!このとき22:30ごろです
どのクロスが伸びるか遊び心満載のポジだなーと思ってました。

豪ドルプラス、他の通貨はしばらくして刺さりややマイナス
と思えばポン円プラス、他の通貨はマイナス、などと同じクロスでもめまぐるしく個々に変化します。
こんな状況だったのですが、所詮は逆張り短期、すぐに決済(損切り)のチャートサインがでます。
いつもはスパッと切るのですが、全決済・・あれ無い?
アイネットに複数通貨の同時決済機能はありません。

この時の心理状態
「面倒だな~、3種類の内どれかはプラスになるだろう、長期は売り傾向だ、様子見」

「面倒」
私はアイネットで負ける気がしないと以前書いたことがありますが、それは逆指値(損切り設定)や
OCO設定が簡単、指値の変更・取り消しも簡単だったからです。
わかっているのにボタンが押せない、これで負けることは良くあります。それを防ぐにはポジ後すぐに逆指しを入れることです。小さく負けて大きく取る。これができるのがアイネットです。
ところが、同一通貨の複数ポジは決済できても、複数通貨のポジは一括決済できません。

結局はその日の高値で損切り、しかも豪ドル円をドデン買い全力で損切り、次はユロ円全力S
微益でストップ後爆益逃し・・・散々です。

人が出来る動作・判断には限りがあります、「複数通貨を同時にポジらない」
マイルールに追加です。

↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

悪い癖

10万入金後4万まで落としたアイネット口座が9万5千まで復帰しました
アイフォ口座は細かい入金を繰り返し取っては無くし、取っては無くしで
現在8万3千円です。

アイネットとアイフォの使い分けですが
アイネット=低レバスイング
アイフォ=ハイレバデイトレ

です。

アイネットは損切りがしやすく、コツコツ減らして大きく取れる感じ

アイフォはドカンと稼いだ後に更にフルレバや追撃をしてドカンと減る感じw(洒落ならん)

アイネットは負けてもたかが知れた金額なので初期設定の損切りを守れるのですが
アイフォは額がでかいので狼狽切りしてその後戻したり、アホールドして壊滅したりします。
5NK→1万→7万→0
5NK→12万→8万

とか、1万から7万とか7倍にした後に次は7万の7倍で49万だ!とか考えると負けます(汗
5万から12万にするのに6枚しか持ってなくて「もっと突っ込んでれば良かった」
よし、全力だ!25枚!損切りorz

pipsはプラスなのに金額はマイナス、アイフォを繰り返すとこうなります。
それがどうしようも無く悔しくて、一旦画面を閉じたのに取り戻したくてまた立ち上げて負ける、
なんというか常にヒリヒリした感じで体に悪いです。
でも、連勝すればあっというまに増えます。
細かく入るとスプ負けするので月足・週足をも考慮したポジションで厳選して入るべきですね
1分足を見てアイフォだと確実に負けていきます。
1回負けるとすぐ取り返したくて1分足を使う、悪い癖です。
短期は正解でも値幅が小さいのでキツイです。

分足で簡単にポジらない、ポジションに信念を込めよう
今月中に8万を50万ぐらいには増やしたい。

↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

iFOREX~アイフォ参戦

つ、ついに400倍海外口座、iForex口座開設&参戦しました

こんな感じでトレードしてます。

アイフォ取引画面

チャートなどのツールはダメダメで、細かい技は使えず、全く使い物になりませんw
で、たどり着いたのが
1、注文はクイック注文のみ(レートをワンクリックでポジ)
2、抜けはストップオーダーのみで、即設定する

というシンプルなルールです。

指値の値幅制限が4~5pipsあり、ハイレバでやる場合はタイトに即ストップを入れる必要があります
もちろんあくまで保険でつけるのであり、ダメだと思ったら手動成行決済すべく、備えをしておきます。

スプレッドはどの通貨も全体的に広いので、スプ2のユロドル一本に絞り集中できるようにしました
(アイネットなら1Pips以下なのに!)

画像はアイフォの取引画面を表示しつつ、アイネットのチャートでテクニカルを判断しています

アイネットなら相場勘を外してもスプが狭いので微益・微損でサッと撤退したりできましたが
アイフォは命取りです
その分、トレンドにそんなに長く乗らなくても爆益になります(ハイレバなので)。

維持率は1%でレバ100倍、0.5%で200倍、0.25%で400倍です。
0.25%を切ると、このままだと追証になるよ~見たいなメッセージがでます(汗)

作戦としては時間足で入り判断、5分足の逆行で抜けます
チャンスは少なくなりますが、スプ広なので何度も入るべきではありません。
下手な時は5分足で入ってるにも係わらず、逆行しても「時間足・日足はまだ逆行してないし」
などと考え鬼ホールドして爆損してしまいます。
その逆です。
時間足で入って、5分足で抜ける。
チャンスも少ないし、でかい値幅はたまにしかとれませんが、何より手堅いし、ハイレバなら利益金額ベースでローレバ国内業者を上回ると思います。
アイネット、アイフォレックス、二つの「愛」で資産拡大を狙います

危険なのでハイレバは推奨しませんがw

お勧めするのはコチラ!

12月31日までの期間限定タイアップキャンペーン中!
無料口座開設+2万円以上の入金で「マーケットの魔術師」や「魔術師達の心理学」で有名な
バン・K・タープ著「ポジションサイジング入門」が貰えます、負け組みからのターニングポイントになった必読の書です。

アイネットは私の使用しているEMA4本表示+SMA1本表示手法に最適な業者さんです
このブログのみのタイアップです、作って損無し!どうぞご利用下さい。


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

INETデモトレ開始

アイネットにデモがあることに今更ながら気づき今週から始めています。
んで紹介していない手法がくればキャプろうと思っていたのですが適当なチャートに出くわさなかったので
とりあえず最近の約定と今日の取引を照会します。

約定履歴

アイネットのでも取引は300万からスタートです。
本来お勧めは10万通貨ですが、ハイレバで取引していつか開設したいアイフォ400倍の練習をしています。
出入りが激しいトレードです。

今日の取引です。
今日のトレード20101125

左から5分足、時間足、日足です。
手法はEMA押し目買い、時間足が徐々に上げてきているのに対し、5分足が26線まで押した後に9線を越えたところでL。
画像は完全に利が乗った時点で、損切りラインを押し上げてOCOに切り替えたところです。
最後は1.37を一旦割ったところで抜けました(安値更新で切り)。+25pipisでした。

実に簡単です。

メンタルさえ崩れなければハイレバでかなり取れるんじゃないかと修行中です。


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
