


↓他の人のブログを見る↓


細々と

3月からは働く事が決まっていて、今は30万ぐらいの種銭で細々とトレードしています。
月末の更新で専業ブログからは退場です。
専業の時に使っていた手法はUP済みなので、カテゴリで見たい方は見てください。
なんで苦労して開発した手法をさらしてるかと言うと最初やけくそというか自己顕示欲だったりしたのですが
年に1~2回とは言え月間でマイナスになる事がある手法に既に未練がないからでもあります。
儲けて種銭が増えると枚数も増やしたくなります、そしてある月にマイナスが来る、増やした分だけ早いスピードで負けていきます、実際ドローダウンで死にました。今はとにかくコンスタントに勝ちたい。

そこで考えているのはスキャルピングの手法、あれこれ試して一つだけは鉄板かな?と言うものは見つけました。
ボラが欲しいのでユロ円でやってますが、スプ3のアイフォは厳しいのでライオンを使っています。
本気でスキャを研究して思うのはトレンドに従う事の大切さですね、逆張り脳だと全く勝てないです、ナンピンしたら気絶するほど負けます。
逆に言うと順張りさえしてればあんまり負けません。損切りは馬鹿みたいに早いほうがいいみたいです。
最初ストリミ各10pipsで試しましたがどうもだめ、最大損切りで5かなと思います。
逆指し値で入ってすぐに初期ストップ設定、増えれば同値へ移動、リミットは難しいですがとまったら食います。

トレードというよりもスポーツみたいですね、この方が「腕が上がる」って言うのを体感できます。
60分ブレイクアウトは時間またぎに確認してちょこちょこ指値入れればまた一時間フリーでしたがスキャは完全張り付きです、1分足をメインで使うので時間サインに比べてトレードチャンスが次々きます、一日中張り付くのではなく、空いてる時間に1時間なら1時間きちんと取引して後休憩、そんなイメージでやってます。

2月5日に出たHSLサイン、今日でLCでした。1足分はとれてますが2足とどかず底値割れました。
ユロドルトレンド転換したかも
寝ます。

↓他の人のブログを見る↓



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

専業になってしたこと

時間とお金が自由になるようになったけど、そんなに大金持ちってわけでもない。
9月200万→480万、100万出金
10月380万→160万(26日現在)

一時600オーバーしたんだけど1000万がちらついてオーバートレード
久しぶりに画面の前で祈っちゃいましたよ・・・
んで、金額減ったのに枚数減らさなかったので怒濤の連敗街道
真っ赤

残金110万で損切り&改心、低レバで仕切りなおしてなんとか160万ってところです
どんなに増やしても慢心しちゃあかん、ポジションサイジングの重要性が痛いほど身にしみましたよ
結構あせったけど、低レバでやれば暮らす位は取れそうなのでコツコツやっていきます

さてさて、出金した100万でした事といえば

買った物:カーナビ、ベッド、コート
したこと:家族旅行、外食、写真屋で家族写真、子供を習い事に出した

こんなとこです、細かい事がどーでも良くなった気がします(特売チラシの値段とか)
運動不足で体重2キロ増w、ラジオ体操始めました。
目が痛いので目薬とPC眼鏡買いました、確定申告の仕方調べてます

最初トレード時間を限定してたのですが、今はいつでも、眠いときに寝てます。
専業前は新車欲しいと思ってたんだけど、通勤で乗らなくなったのでどーでも良くなった
とりあえずしばらくはコツコツとコツコツと

↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

寝たら終わり

5→40万→0.4
私生活のむしゃくしゃから400倍取引、逆行死亡

0.4→2.7→0
スイングで取ったのに短期逆取り中に寝てしまい死亡


体調管理やメンタルで死ぬの何度目かわからない
仕事と家事の後深夜にトレードする
他に時間は無い
体が疲れているときは休むようにしているが、毎日休むわけにもいかないし
やってないと感覚が鈍ってしまう

仕事も家族も捨ててトレードに専念したい
結果的に家族と自分を金銭的に豊かにすると思う
何度も何度もそう思うが、そんな種もない

種1000万で専業を夢見て、無理な体調でトレードして
ある程度増えたのに、一瞬の油断・居眠りでやられる

トレーダーとして生きたい、仕事としてトレードに集中したい
たぶん、負けないはずだ

↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

油断

アイフォで5→40万まで増やしたのですが
本日ロスカット=資金ゼロをくらいました。

手法ではなく思惑でハイレバポジ
ヨコヨコになっておりストップ設定せず2chをしてました。

気づいた時には資産が半分になっていて、損切りできなくなっていました
いつもならチャート監視して全決済注文ボタンに手をかけて
ストップの値になったら即切りのはずです。
※指値スプが広いので手動で切っています

なんで2chを見てたんだろう
なんで手法でポジらなかったんだろう
せっかく増やせたのに、これからだったのに


くやしくて眠れません

↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

だめだめ

資産全然増えない
休日デイトレ、通常スイング、難しい。
ブログ続けるのも困難。

成長したこと
マイルール、マイ手法を確立

間違ったこと
ポジポジ病ゆえに誤った入りで死亡

どうせだれも見に来ないブログだというのは痛いほどわかったので
開き直って秘密の日記として使用する

しかも不定期で自分にプレッシャーをかけるのはやめるようにしよう。
とりあえず考えた11の手法の中で使えないやつをアップ

ザラ場2連ブレイク
   前2本の高値安値を3本連続更新しない場合ザラ場と認定
   この状態で2回連続同方向に高値・安値ブレイクしたら入る
   LC=逆の直近高値・安値 利食い=前高値・安値割れ

勝つときは伸びるが勝率は50%以下、ザラ場の基準が大きいと損切りも大きく
思ったほどパフォーマンスはよくなかった

他の10種類の中でもっとも勝率が高いのは真剣白刃取り
しかし出現機会が少ない、でもしばらくはこれで食えるきがする
内容は念のため記載しない


↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
