スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓他の人のブログを見る↓


専業をはじめたころ

専業をはじめたころあれこれ
学生から専業ならともかく、勤めた会社を辞めてとなると色々手続きが必要です

保険証
会社に保険証を返し、任意継続か国民健康保険を選ばなければいけません
ちなみに、会社はこれまで2分の一負担してくれていたので倍額の支払いになります。

ハローワーク
専業といっても無職です、ハローワークに離職届けを出さないといけません

保育園
子供を保育園に預けている場合、無職になった事を市役所の児童課などに届けないといけません
保育園は共働き世帯を優先して子供を預かるので、無職状態が長引くと見直しがかかる可能性があります

年金や税金の手続き
給与天引きでは無くなるため引き落とし口座の設定または振込用紙の届け先など手続きが必要です

他には
新規でカードが作れなくなる可能性があります

専業といっても世間的には無職、金さえあれば不自由しませんが、金が無くなった時のあせりはハンパ無いです
一生を棒に振る覚悟が必要ですし、相当実績があるならともかく、簡単にはじめるべきではありません。
しかし私は実は対した実績はありませんでした。
遅番の仕事をしておりLDN・NYタイムにまともにトレードする時間が確保できず、23時ごろからの取引して1時ごろに止める、こんな生活パターンでした。
シュミレーションはしており、LDNからFIXまでトレードできればチャンスがいっぱいあるのにと思っていました。
業者はアイフォを使っていて2ヶ月かけて増やしては3日で無くしといった事を繰り返していました
そんな時怪我をしてしまいます、現場での仕事ができなくなって事務方にコンバート、これはこれで良かったのですがその後回復したとみなされ無理やり現場に戻されました。しかし怪我は完治しておらず、人知れず痛みを抱えて仕事をしていました。ブランクもあったため役職も外され自分が思うにキャリアも腕もない年下の上役がつきました。最悪でした。
もともと金持ちになりたいという強い願望があり、いっそ専業トレーダーにチャレンジしようと考え始めたのです。

嫁・子供がいるのではじめるに当たっての約束事として
半年分の生活費
半年してだめならあきらめる
半年後の就職先の目安をつける
という条件をつけました、3月から世話になる職場は知人の会社ですが以前から誘われており
ひょっとしたら世話になるかもぐらいの事を話しておきました。

もちろんそんな気はさらさら無く、必ず勝つつもりでいました。
最初の2週間はノートレード、分析して文書化し、取引ルールを確定しました、また各種手続きをしました。
資金は200万+6ヶ月分の生活費、ユロドル25枚でトレードし150pipsを月間目標としました。
こうして9月3日よりトレードがスタートしました。

↓他の人のブログを見る↓


スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

現状報告

近況履歴
FC2は3ヶ月更新しないと削除されるっぽい
ので久しぶりに近況です

NK200Kからの現状となっています
ペンBありますが達成見込みはありませんw



↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

FXに関する悟り

FXで勝ち続けるのは容易ではありませんよね?
私は悟る事が必要なんだと思いました。

・相場の動きを悟る(読むではない)
・自分の欲を悟る
・レバの効力と危険性を悟る

悟る=心の底から理解する
と解釈してもらって結構です

うわべだけでなく、心の底から、わかる
あるいは「身にしみる」でもいいかもしれません。

始めた頃はラッキーで勝ててもだれでも負けます
その後諦めなかった人が勉強して、一時勝つ様になりますが、最後にまたまける。
それでも諦めなかった人が「悟り」、勝つ
のだと思います。
勝ち組へのステップ
6月20日にアップしたこのステップ、長いこと24~25で止まっていましたが、先週金曜から27に進みました
デモ生活が終わり、実践に戻ります。
首尾よく28になるかどうか、金曜日はうまくいきました。
実践に戻るにあたって希望もありますが失望もあります。
それは一夜にして倍にする、というようなトレード、ハイレバトレードを禁止したから。
よってこれからのFXに夢はありません、あるのは現実、泥臭いが期待値が高いトレードです。

1年10ヶ月続けてきたブログですが、一旦区切りをつけようと思います。
うすうす気づいていましたが「2chをしながらトレード」とか「ブログを更新しながらトレード」をしても
決して自分のプラスにはなりません。
少なくとも妻子もち役職あり時間なし高年齢トレーダーにはプラスにならない。
日々のトレードをアップするだけとも考えたが、やはり一切メリットが無い。
一時考えたオリジナル手法をアップしてたけどアフィリエイト収入が入ったりとか意見交換して手法が発展したとか
そんな事も一度もなかった。
以前は「ぶっこたん」で、最近になって「アイフォ」で検索する人が見に来るようになったがアクセスが増えても
いい事なんか特に無い。
やはり一度止めるべきだと判断しました。

更新があるとすれば勝ち組のステップをさらに進んだ時
少なくとも二ヶ月以上トレードして結果がでてステップ31~33ぐらいの状態ならば
その時はアップしたいと思います。

それではしばしのお別れです。
このブログを訪れた皆さんに爆益あれ。

↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

元本割れ

2011/07/17 05:59 時点
ポン円専門 様のランキング
資産+評価損益金 4,859,013 円
現在のランキングは... 18813 位 / 28776 人中

全力スイングが逆指値で決済
マイナス134万を喰らいました

インしたのは時間足のカイリブレイク、
最近シグナルがでないので少し強引だったのですが、まぁブレイクするだろうこれは
と思ったらブレイクせず逆行。
結局高値つかみの底ね売りで100pipis以上のマイナスです。

スイングのミスは金額がでかい


日足以上のシグナルは出ておらず、来週も時間足メインになりそうです
日足ででれば楽なのにと思いつつ、ルールが遵守できない自分が嫌になってます。

↓他の人のブログを見る↓


オリジナル手法非公開へ

ほとんどのオリジナル手法を非公開としました
アフィリエイト収入を期待し、自分と見ている人と両方の利になればと公開していましたが
結果としてアフィリエイト収入はゼロでした。
何名か申し込んでくれた方はいましたが、取引をしてない?為か3/27時点でアフィリは発生していません。
なんか馬鹿馬鹿しくなり、一部を除き非公開にしました。

現在ですが、
アイネット口座10万→6万2千
アイフォ口座5万→7万2千

となって、細々とトレードしています。

スタイルは時間足デイ~スイングがメインで、「中レバで長目のポジ取り」
を意識しています。

アイネットで減らしたのは、デモで機能していたタイトストップがリアルでは機能しなかったためです。
リアルは滑ります。スキャは厳しいです。
デモで無敵だと思った手法が「滑り」で機能しなくなっても、そんなはずは無いと思い、泥沼に嵌りました。

今は滑り対策として、クイックの代わりにスプ分を差し引いた指値でエントリーしています。
そのまま刺さらない事もありますが、大抵は刺さるし、利益がのりやすいです。

アイフォはとにかく自分の手法を堅持、現在使用しているのは5つ
「右流れ戻り売り(時間足以上)」、「釣り針フック」5分でも可、「JOJO上げ」、「黒サギ」
「真剣白刃取の逆ブレイク(名前初公開)」です。

真剣白刃取は確立70%強の売りサインですが、その逆に逝けば手堅い買いサインとなります。

アイネットは1万通貨ですが3枚を限度としてやっています。
アイフォはレバ100倍程度に抑えてやっています。

以上、生存報告がてら

↓他の人のブログを見る↓


テーマ : FXオリジナル手法
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
諦めません、勝つまでは

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天カード
楽天銀行
JCBエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。